暇つぶし

暇つぶしの自己満ブログです。更新は気まぐれです。

マンチェスターシティの選手をポケモンに例えたらPart2

 

なんか微妙な所で終わってしまったのでキリのいいところまで書きたいと思います!!!

よろしくお願いします!!!

 

イルカイ・ギュンドアン

f:id:shrm9422:20190602173902p:image

ムウマージ(ゴーストタイプ)

必殺技:シャドーボール

HP 90 特攻 115 攻撃 100 特防 105 防御 105

素早さ 85 種族値合計 600

 

たまにいるかい?ギュンドアン(激寒)になったり、浮き玉パスが特徴なので特性:ふゆうのこのポケモンに決定!!!あともう勝手なイメージでギュンってゴーストタイプというイメージがある。シャドーボールの様なパスで相手を翻弄とさせます!!(シャドーボールの様なパス(?!))

 

フェルナンジーニョ

f:id:shrm9422:20190602175829p:image

ツボツボ(むし・いわタイプ)

必殺技:はたきおとす

HP 85 特攻 80 攻撃 80 特防 150 防御 130

素早さ 75 種族値合計 600

 

ツボツボは防御と特防の能力値が元は230ずつでそれ以外の能力値が極端に低かったのでペップの様に魔改造しました。(笑)ジーニョさんは何と言っても守備!相手のボールを奪い、セカンドボールも拾いまくる!ということで赤い甲羅?から自由に身体を出し入れし、ボールを拾いまくるというイメージ(ツボツボがそんな事できるのか不明)と見た目のイメージでツボツボにしました。ボール奪取=はたきおとすでチャンスを与えません!!!

 

DF

 

オレクサンドル・ジンチェンコ

f:id:shrm9422:20190602181340p:image

ライボルト(でんきタイプ)

必殺技:めざめるパワー

HP 110 特攻 105 攻撃 80 特防 115 防御 95

素早さ 95 種族値合計 600

 

今年のPLチェルシー戦以前は私のイメージだとf:id:shrm9422:20190602181839p:image

ラクライだったのですが、(見た目的にも)チェルシー戦後に完全にライボルトに進化しましたよね?!?(誰)ジンの覚醒=めざめるパワーということで必殺技はめざパで。もちろんめざパこおりでキーパスを出しまくります。シティに残ってくれてありがとう!!!

 

エメリク・ラポルト

f:id:shrm9422:20190602182413p:image

コバルオン(はがね・かくとうタイプ)

必殺技:アイアンヘッド

HP 100 特攻 90 攻撃 90 特防 120 防御 130

素早さ 70 種族値合計 600

 

見た目のスマートさでもうラポルトかと思いました(異論は認めまくります)今シーズン数々の守備でチームを救ってくれたラポさん!ということではがねタイプは入れねばウォークアローン。(本当にすみません)コーナーでのヘッドはまさに必殺アイアンヘッド!!ジョン・石さんとのラポストコンビは鉄壁です!!

 

ジョン・ストーンズ

f:id:shrm9422:20190602184008p:image

ビリジオン(くさ・かくとうタイプ)

必殺技:ストーンエッジ

HP 95 特攻 90 攻撃 90 特防 120 防御 120

素早さ 85 種族値合計 600

 

ラポとコンビということでビリジオンにしました。(ラポスト鉄壁とか言うてはがねタイプじゃないやんというツッコミは聞こえません)ちょっと怪我がちなところがくさタイプっぽさがあり、見た目のスマートさもジョン・石さん。そして必殺技は単純に名前のストーンズからです。深い理由はありません。

 

カイル・ウォーカー

f:id:shrm9422:20190602184849p:image

ボルトロス(でんき・ひこうタイプ)

必殺技:ちょうはつ

HP 95 特攻 80 攻撃 85 特防 100 防御 110

素早さ 130 種族値合計 600

 

必殺技はすみません、ふざけました。(結構バトってる事が多いイメージから)しかもこのポケモン、特性が「いたずらごころ」ってカイル・ウォーカーです!!素早さは言わずもがな、前の記事で紹介したサンダースとマニューラとの3種の神器です(?!)努力値全振りでございます。その代わり特攻がすこし低めに😂

 

GK

エデルソン・モラレス

f:id:shrm9422:20190602192102p:image

メガボスゴドラ(はがねタイプ)

必殺技:ばかぢから

HP 70 特攻 60 攻撃 100 特防 120 防御 230

素早さ 50 種族値合計 630

 

アリソンもこのポケモンのイメージですがエデルソンもメガボスゴドラなんですよね……セレソンのキーパー、プレミアの最強2人とか控えめに言ってすげぇ……必殺技がばかぢからなのは向こう側にいるFWまでえげつないロングフィードを飛ばすためですが、本人あまりばかぢからを使っている感じがしないのもやばいよね(やばい)ボスゴドラってあんまり表情変えない感じがするのもエデルソン……

 

 

まだ全然紹介してない選手がいますが、頭がすっからかんなのでここまでにしておきます😅😅

クソみたいな記事をここまで読んでくれてありがとうございます!!!!またしょーもないの書きます!!!!!

 

 

P.S.ナショナルチームでの戦いの時に同じクラブのチームメイトが交流する姿っていいもんだよなあ るみを

 

f:id:shrm9422:20190602192637j:image
f:id:shrm9422:20190602192641j:image
f:id:shrm9422:20190602192650j:image