暇つぶし

暇つぶしの自己満ブログです。更新は気まぐれです。

マンチェスター旅行記❷出発〜観光編

続き書きまーす!




shrm9422.hatenablog.com
shrm9422.hatenablog.com
shrm9422.hatenablog.com




出発当日は午前は仕事があった為、仕事後の出発となりました。仕事終了後はもう社内でスキップして通りかかる人にハイタッチしてHoooo!!🤗って叫びたいくらい気持ちが高ぶってましたが、 実際は真顔で競歩かくらいの早さで一目散に駅に向かいました。

成田空港に向かう際はいつも東京駅から出てるバスで行くと1番安く済むのですが、バスだと時間が読めなかったので成田エクスプレスで空港に向かいました〜!日暮里からあっちゅーまに成田に到着!!
空港に着いたら事前チェックインをしていたのと荷物は機内持ち込みの為預けずに、egateを利用する為に自動化ゲートの登録をしに行きました!
しかし、そこでまずスマホを受付に置き忘れました。取りに行くとすぐ気づいてくれた受付のおじさんありがとう。
これから海外行くのに警戒心の欠けらも無いアホがこちらです。💁

登録が終わったら特に買うのも見るのもないのですぐ出国手続きに行きましたー!自動化ゲートに登録していたのでパッと終わりました!指紋だけで人が判別できるって本当にすごい世の中っすね。(誰)

その後の荷物検査でなぜか引っかかり、中身を開けられましたが特に何もなし…そしてそこでパスポートを置き忘れました。(本当にただのアホ)幸先悪すぎやん……😅
荷物検査が終わり、シャワーを浴び、ゲート前で待っているとアナウンスで名前を呼ばれる。え、なんかやばくね?ってなり焦る。(笑)また特になにもなく、(事前チェックインが関係してるのかな?)戻るも、30分の遅延。幸先悪すぎやん……Part2

実際に搭乗後も空路が混雑してるのか飛行機がなかなか出発せず、陸に常駐したまま…結局本当に離陸したのは20時頃でした😅😅乗り継ぎ2時間半に設定されててよかった😅😅

離陸中は機内コンテンツにプレミアのゴール集やCLのレビューやらあったのでウトウトしながら見てました。機内食はこんな感じです。(画質の悪さ)(どっちのフライトで出たか忘れました😅)あとあんかけ焼きそばみたいなのもありました。





トランジットの香港には4時間弱で到着しました!つい何日か前までにデモの影響で欠航になる事もあったので心配していましたが空港は通常通り動いており大丈夫でした。最終的に香港からマンチェスターまでは1時間遅れで現地時間の朝7時半頃に到着しました!
本当に無計画野郎なので、直前までどこに行くか決めておらず、着いてからGoogle大先生で「マンチェスター 観光スポット」で調べる始末😅😅
とりあえず荷物をホテルに預けて、17時半の試合開始までに

①ピカデリーガーデン
マンチェスター市庁舎
③ジョン・ライランズ図書館
マンチェスター大聖堂
⑤国立フットボールミュージアム

に行くことにしました😙

空港から市内のピカデリー駅まではメトロリンクで20分くらいかな?
駅に着いてホテルで荷物を預けたら近くに「PRIMARK」←スペル適当
っていう服やら雑貨やらめちゃめちゃ安い何でも屋さん(?)があったのですがここで爆買いしたら荷物がすごい事になりそうなので購買意欲を必死で抑えました。普通に可愛い商品ばっかだから次来た時はデカいキャリーにしていっぱい買うぞ…😭😭
そして近くには①ピカデリーガーデンがあったのでそこで少しのんびりしました。☺️


朝早いからか人はまだまばらでした。お昼頃になると人が増えてすごく賑わいます☺️

その後徒歩10分くらいで②マンチェスター市庁舎に到着!市庁舎の周りの風景も綺麗で思わず写真を撮る手が止められません☺️☺️
(2枚目には窓に口を開けて写真を撮る自分の醜い姿が映ってたので切り取りました)(どうでもいい)



市庁舎はマンチェスタービッグ・ベンみたいな感じで圧巻!(ロンドンにある本家が工事中なのでこっちで見れてよかったとポジティブに考えます😂👍🏻)

マンチェスターの空が青い!!感激!!😭🙏🏻
ベンチがあったのでそこに座りまたゆったり休みました。

は〜〜いい天気☀️

何分かぼーっとした後に③ジョン・ライランズ図書館に向かいました!
またここでもやらかしました😅中に入る時の回転ドアが入る直前で止まりました😅いろいろやらかしすぎて自分で苦笑い😅😅中にいたスタッフの人が押して!と言ってくれたので解放されました。(笑)



ハリポタに出てきそうな重厚感漂う雰囲気!多分白い像は夜になると動くと思います(適当)
そして私、本当にGoogleマップがないと自分がどこにいるか分からんくらい方向音痴な人間なので、出口がどこか忘れて5往復くらい施設をさ迷いました。出口だ!と思ったらまたさっき来た場所やんっていうデジャヴを繰り返して最後出口に辿り着いた時は脱出ゲームにクリアしたかの様な達成感に包まれました。(笑)

その後は④マンチェスター大聖堂へ!



入ったらスタッフのおじさんにどこから来たの?と質問されたので日本って答えたら日本語のガイドをくれました!聖堂は前に行ったセビーリャ大聖堂(ラモスが結婚式挙げたところ?)が1番圧巻でしたが、こちらもまた違う圧巻さがありました。


(補足↑セビーリャ大聖堂の一部)

ガイドを見ながらゆっくり見学し、聖堂を出た後はマンチェスターの1番賑わってると思われる場所に出ました。



どこを撮っても絵になりますなあ……

その後は少し歩いてプラプラ〜して⑤国立フットボールミュージアムに行きました!


プレミアとFAカップのトロフィーが展示されていたのでスタッフさんに写真を撮ってもらいました〜!

この写真、アップで撮って欲しかったのですがFAカップのトロフィーには目がねえぞみたいな感じになってなんかすいませんって気持ちになりました(?!)もちろん真ん中でも撮りました!(笑)

中はこんな感じで展示物が目白押しでしたー!
過去のデータが見れたり、いろいろ体験できたり…ぜひ行ってみてください〜!
試合当日だからシティのユニフォーム着てる人がちらほらいたかな!
そしてプラプラーって見てたら見覚えのある顔が、、、

あれ、キャプテンアメリカのファルコン…(似てません?笑)じゃなくてラヒームのスターリングやん!!!ってなりました。国立のミュージアムにスタリンさんの肖像画ってすげえっすよ本当に………まじでバロンドールとろうね……(誰)

そんなこんなで(雑)マンチェスター観光を終え、ホテルでチェックインを済ませ、エティハドスタジアムに向かいました〜!!!


マンチェスターの観光は1日あればほぼほぼメインスポットは近くに集まっているので回りきれると思いました!


次の記事で試合の事について書きます!!
長い&読みづらくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️