暇つぶし

暇つぶしの自己満ブログです。更新は気まぐれです。

マンチェスター旅行記❶準備編

こんにちは〜。日本に到着しましたー!

機内で暇だったため、書き溜めておきました😂

記憶が新鮮なうちにブログを書いていきたいと思います!(雑)

適当人間なので1ミリも参考になるか分かりませんが、

これからマンチェスターへ試合を見に行きたい!という方や

また行く自分の為に()色々流れを書かせていただきます🙇‍♀️

とりあえず長い&何言ってるかわかんねー&つまんねー&

適当なので本当に暇な時にお読みください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

shrm9422.hatenablog.com

shrm9422.hatenablog.com

shrm9422.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

817日〜21日まで

マンチェスター&ロンドン(日帰り)に行ってきました😊

行くことを決めたのは1ヶ月前だったかな?

最初は11月にCLの週が前後かにあったチェルシー戦に行こうと思ってたのですが、会社がその時期に休めるか不透明な状態で断念。8月なら休みの見通しも立つということで、ホーム開幕のスパーズ戦に行くことにしました。

 

【チケットの購入】

チケットは昨季より引き続きCityzenMATCHDAYに登録してあったので、MATCHDAY会員が優先でチケット購入できる販売日以降に購入しました😊

ユナイテッド、リヴァプールエヴァートン戦は条件を満たさないと購入できなかったと思われます後日開いたらエヴァートン戦は購入できるようになってました。よく分かりません。(オイ)

上記の3つ以外の試合ならばビッグマッチでも比較的ベンチ周りのエリア(トンネルクラブの席)や2階席のピッチが見渡せるエリア(1番埋まりが早い)を除けば前列も取りやすいかと思われます。

後、すぐに取らなくても日々ページをチェックしていると席が空くこともあるので、急がなくてもよかったりします😅(運次第ですが)

 

 

チケットをカードで支払い、購入したら恐らく試合日の3日前までにはロイヤルメール(イギリス版日本郵便みたいな)で紙チケットが登録住所に届くはずですが、結局届かず、チケットのPDFがメールで送られてきました。

1ヶ月前には購入しましたが、よく分からん。(オイ)

3月のワトフォード戦の際は1週間前に購入した為にチケットが届かない事は分かっていましたが、PDFの送付はなく、購入後に送信されるConfirmationメールを印刷し、試合当日にスタジアムのチケットボックスでパスポートと印刷した紙を提示してチケットを引き換えて貰いました。生年月日を聞かれたかな?

 

PDFには入場の際にかざすQRコードが表示されている為、印刷したらもうそれがチケットになりました。

引き換えなくていいのがめちゃめちゃ楽だった😊

しっかりとした紙チケットが欲しかったらチケットボックスで引き換えてもらえるのかな?そこはちょっと分からんです多分できるはず!その場合はシティのヘルプに聞くのが確実かと思います!現地時間の昼くらいにメール送ると返信鬼早いです!(笑)

 

 

 

【出発までの準備】

チケットの購入後、まずは航空券を手配しました!が、夏のヨーロッパはベストシーズンだからか航空券が安いとはいえませんでした……😅😅秋〜冬だと運良くセールで4万〜とかで購入できるけどここでその事を考えるのはしょうがない!(笑)

スカイスキャナーでマンチェスター往復で出発時刻や到着時刻、乗り継ぎ時間が丁度良く1番安い航空券を探したらキャセイパシフィック航空がヒットしたので、即購入しました。(この時はデモは空港まで広がらないだろうと考えてました😅)

マンチェスターは日本からは直行便はないので、必ずどこかで乗り継ぎになります。ロンドンだと直行便があるのでそっち利用する人の方が多いのかな?

 

航空券を手配したら、ホテルの予約!と行きたい所ですが私本当にいつもホテルの予約が遅くて、1週間前きってやっっっっと予約しました😅😅前に行った時と同じホテルで、今回は3泊で2万ちょい!1人だから少しでも節約を

マンチェスターピカデリー駅から徒歩5分ちょいの所でめちゃめちゃ便利でした〜エティハドスタジアムへも最寄りの駅からトラムで10分ちょいで着いたかな?

あと準備した事を思い出すとWi-Fiのレンタルですが、ヨーロッパはWi-Fiがビュンビュン飛んでるからしなくてもよかったりします。しかし1人なのでいろんな意味で常時ネットがないとやべえ状態&Googleマップで目的地までのルートが表示されないと詰む人間だったからレンタルしました。(笑)

 

あ、そして私いつもロングフライトの時は座席指定必須にしてます!!これが私にとって1番大事です!!(笑)

そして断然通路側(&前方)です!!トイレに良く行くので!(笑)あと足も若干伸ばせるという利点と乗り継ぎの際にいち早く通路に出れる!(笑)

と、どうでもいい報告でした。(笑)

出発までの準備はこれくらいかな?多分なんか書くの忘れてるけど大丈夫だと思います(適当)

 

 

 

なんか準備だけで長くなりましたすみません😅😅😅

次は出発〜帰国まで書きたいと思いますので、読んでいただける聖人の方は次もよろしくお願いします😅🙏🏻

 

 

P.S.成田、マンチェスターでも荷物検査に引っかかって中身を開け、空港アナウンスもされました。おめでとうございます。(?!)