暇つぶし

暇つぶしの自己満ブログです。更新は気まぐれです。

マンチェスター旅行記❸マッチデイ!!

shrm9422.hatenablog.com
shrm9422.hatenablog.com
shrm9422.hatenablog.com




ホテルでチェックインを済ませた後は早速エティハドスタジアムに向かいました!!


まずはシティストアへ〜!

全部PUMAになってました😭(当たり前)
Tシャツ2着とキャップ2個とマッチデープログラムを3冊購入しました〜!
(1冊余分に購入したので欲しい方がいたらぜひ声かけてください!特にシルバが好きな方で😄)
レジ1台ごとにそれぞれ選手の名前がつけられてる?のですがサネの名前がなかった…😅残念😅


購入後はスタジアムをパシャパシャ〜📷

コリンベル側は選手の入り待ちで人が既にたくさんいました〜!


こんな感じで外観が変わってました!そして改めて4冠ってやべえわ😅

ストアでの買い物が思いの外早く終わったので、スタジアム裏にあるスペースに座ってモニターで流れていたハイライトを見てました。ちなみにこれはマリノス戦🤗
あと近くでよくジェズスやベルがやってるサッカー版卓球???(名前わからん)の台があって男の子達がやってたので眺めてました。(笑)
あれめちゃめちゃ難しそうでした。簡単にやってのけるジェズスやベルってすげえ……
※翌日に行ったスタジアムツアーでもこの台がスタジアムの中にありました。(笑)

それでも時間があって暇だったのでコリンベル側に行って選手達の入り待ちをすることにしました〜!が、もはや見えるか怪しいくらい人が埋まってました。当たり前っすね😅😅😅
試合開始の1時間半前には来るので時間がある人は結構前から列とってる感じですね。
辛うじてカメラでは撮れてました。


↑ペップ


↑エデルソン
紹介の時ハッピーバースデー!って言われてました


アグエロ
最後に登場!やっぱり歓声も人一倍で大人気!

選手達の入場が終わったら既に開場していたので早速スタジアムへ入りました〜!!
今回はエリア107の2列目!
ちょっとアウェイスタンド寄りでアップもスパーズの選手側でした。

それでも暇だったので(何回目)、ポテトとスプライトを買いに行き、芝を眺めながらひたすら食べてました。(笑)時よりスプリンクラーの雨に襲われました。
何分か立った後に両チームの選手達がアップに来ました!


スプリンクラーの雨に襲われるスパーズの選手達(語弊)


↑ひたすらエリクセンを撮ってました(笑)




↑横断幕かっちょいい〜!!


スパーズの選手を見た感じ、
ケインって思った以上にガタイがすごいんすね😳
キーパー並みの体格でした…そりゃあんなすごいシュートも打てますわな。(誰)
モウラはモウラって感じでした。(意味不明)
あとエンドンベレとシソコとサンチェスが並ぶと誰が誰だかわかりませんでした…私だけでしょうか…


シティはまずキーパー達が先にアップに来たのですが、遠目でよく見ると背番号が「19」で、え?19番来てる…?と1人でソワソワしてたのですが、その後続々と選手達がアップにきてみんな「19」を着てたのでそれがわかった時脳内でエンダァアアアアが流れました。




↑ベルはフォーデンと基本的にパス練習するのかな??

シティのこういう仲間想いな所が大好きです本当に😭😭
サネも本当に嬉しかっただろうな〜。この日はエティハドに見に来てたので、その翌日に手術だったんですね。無事成功してよかった😊🙏🏻
これからリハビリの毎日だろうけど、頑張れサネ☺️💪🏻

アップが終わると、入場の準備やら色々と始まりました!私が座ってた席はこの写真の「THIS IS OUR CITY」の場所でした!


入場が始まり、プレミアのイントロが流れるとめちゃめちゃスピーディーに掲げる事ができてたのでさすがシティのスタッフ👏🏻ってなりました(笑)
入場は見れんかったけどなかなかできない体験ができて最高でした😆👍🏻

キックオフ直前にはいつものHey Judeを歌い、キックオフ!!

スターリング側だったので、ひたすらスターリングがボール持つ度に湧き上がりました!近くで見るとよりケツがプリプリしてました😄😄そしてデブライネのクロスに頭で合わせて先制ゴール!あそこも決めるとか本当にえぐすぎるやろ……というかそこにピンポイントに合わせるデブライネもちょっと意味がわからない。もう彼らがバロンドールです。スターリングのチャントが響き渡るエティハド、最高〜〜!!!!


しかし、その後ラメラが決めて、1-1。アウェイのスパーズ側が大盛り上がり。チャントも大声で歌い始めてすごい熱気でした😅😅
そしてその後もシティが追い返します。デブライネのグラウンダーのクロスにアグエロが合わせて2-1!!アグエロさすがすぎます。デブライネもやばい。彼らもバロンドールです。
デブライネがコーナー付近に来ると「オーーケビンデブルーーイネ」が響き渡ります。
そしてアグエロがゴール決めた時にセールジオ!セールジオ!を叫べたのが本当に嬉しかった!
しかーーし!喜んだのも束の間、後半にセットプレーでスパーズが追いつきます。ゴール側のアウェイサポーター更に大盛り上がり…くっそまじで追い返したるからな?!?(何様)って思ってアウェイ側を見てました。(見るだけで特に何もしてません。笑)
そして問題の終盤。(笑)
ジェズスが終盤にゴールを決めてうおおおおおおおジェズスうううううお前えええええええええ最高だあああああああ!!!!!!!って喉痛くなるくらい死ぬほど喜んだのですが、会場が最高潮に盛り上がってる時に映るVARでの「NO GOAL」の文字。本当に「は???」ってなりましたよwwwwあれ映すタイミング本っ当に最悪ですよ(笑)会場にいるとその最悪さがより分かりました😅😅ジェズスがゴール決めた時はエティハドも半端じゃない熱気でアウェイ側がお通夜状態で煽ったりもしていたのですが、ゴール取り消し後は立場が一転してアウェイ側が死ぬほど盛り上がってました。CLの二の舞やめてくれまじで😂
そのまま時間が経ち、結果は2-2で引き分け。
アウェイ側大盛り上がり。いやお前ら別に勝ってないのにそこまで盛り上がるのかよ。と思いながら会場を後にしました。(笑)












Twitterでも写真を載せさせていただきましたが、
ここから多分見ててもつまらん自己満の内容になってるので要注意です😅🙏🏻(笑)













その後は選手達の出待ちをしました。
場所は何ヶ所かあるのですが、ここで書くとアレ
なので割愛します。
待ってると黒い車が出てきて、助手席側でどこか見た事のある女の方が…と思って運転席を見たらまさかのサネでした。(笑)その時までエティハドにいると思ってなかったのでめちゃめちゃ動揺してました😂待ってる人にちゃんと手✋🏻やって挨拶してくれました。てっきり手術でオーストリアに行ってると思ってたからこれは私予想出来なかったなあ。(笑)絶対見れると思ってなかったのでここで一瞬でも見れて本当に嬉しかったな。気持ち悪いかもしれませんが、人って一瞬でもこんなに嬉しくなれるんですね😂
その後の順番は覚えてないのですが、私が見かけたのはシルバ、ギュン、カンセロ、ロドリ、フェルナンジーニョ、マフレズ、ジェズス、アグエロ、ジンチェンコ、ベルナルド、フォーデン、オタメンディ、エデルソンだったかな?
エデルソンは車がトランスフォーマー並だったので強烈に覚えてます😂
その中でも立ち止まって対応してくれたのはフォーデンとベルとオタメンディでした!他の選手も全員ではありませんが違う場所で対応してたと思います。(多分)ジンチェンコは待ってるファンが「写真撮って〜」やら色々言うと指さしてあっちで対応するから!みたいな事を言ってました。いやそこまで言ってくれるって優しすぎるやろ〜。
彼女さんもいて、脚が細くて更に5kmくらいの長さでした。あんな彼女いたらもうそりゃインスタ載せまくるわ〜!!
馬鹿なので私は移動せずその場にいたままだったので、時既にお寿司。違う場所で対応しててそのまま行ってしまいました。(笑)

フォーデンは「写真撮ってもいい?」って聞いたら笑顔で承諾してくれて、撮る時も笑顔で本当にいい子でした😭(一児のパパです)そしてほんのり香水のいい匂いがしました。(笑)
ベルはファン全員に対応してました。違う場所でも車を停めて対応していたのでピッチ外でもこんなに貢献してくれるんですか……ありがとうございます……🙏🏻ってなりました。
オタメンディは前に試合行った時も見かけましたが、今回もやはりいい人だった。見た目は正直怖いですが、そんな事は全くなく、ファン1人1人に笑顔で対応してました!本当にいい人!





柵に被ってるからなんか断絶された世界感がすごいですが😂(笑)実際住む世界が違う人達なので、その通りかもwww
試合後で疲れている中、ありがとうございました🙇‍♀️




試合は引き分けでしたが会場は熱く盛り上がり、最高に楽しい時間でした!ただVAR、オメーはゴールで喜ぶ前に発動しろ本当に!!!!(笑)あの喜びを失う時の悲しさは計り知れないものがありました……😅

夜のエティハドも美しい〜!


時間は21時過ぎだったかな?それでもまだ夕方くらいの明るさでした😳



翌日は練習場で出待ちです!!
次の記事で書きたいと思います〜!
長くなりましたが読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💙